FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分遅れた母の日プレゼント カードいれ no.3

DSC_0247.jpg
鹿の皮を使っての製作。
DSC_0258.jpg
床面(裏面)の毛の立ち方が気に入ったので、コレを表に使いました。
DSC_0254.jpg
このコンチョの石が母親の好きなものだったので選びました。
DSC_0250.jpg
左右でちがう色に色にしたのはなんとなく          けして材料がたりないとかじゃないんだよ
ホックなどは使わずコンチョに紐を巻きつけて開かないようにします。
DSC_0256.jpg
本来はコバ(断面)をトコノールというジェル上のもので擦って綺麗にするのですが、今回は床面の毛が寝てしまうので使いませんでした
スポンサーサイト

友人への贈り物 煙草入れ no.2

DSC_0141.jpg
喫煙者の友人へ練習がてら作った煙草入れ。
DSC_0142.jpg
Zippowo使うのでZippoいれもつけまいした。

後は、ベルトに付けたりナスカンを付けてかばんに付けたりできるよう裏にはベルトをつけました。
これを作ったときに入れてみたタバコがハードタイプの箱だったのですが、友人はソフトタイプの箱で入れずたいと言っていたので、おそらく今使ってないと思います。
そして捨てている気も・・・・・

革細工処女作! no.1

革細工をやろうと思い一番初めに作った物です。
財布を紛失してしまい新しいのが欲しかったのですが、欲しいデザインのものが無くあっても値段が高かったので、もともと興味もあったのでどうせなら自分で作ってしまおうと思って作りました。初めてにしてはうまく出来たと思います。

DSC_0200.jpgDSC_0133.jpg
DSC_0201.jpgDSC_0138.jpg
DSC_0202.jpgDSC_0136.jpg
左が現在の財布で、右が作った当初の2年前の財布。
見比べてみるといい感じに色あせてきてうれしいですw。
コンチョがドクロのに変わっていて、前のは財布ホルダーのほうに使っています。

DSC_0203.jpg
駄目だったところとしては、完成状態をあまり創造できてなく財布が大分部厚くなってしまいました。
DSC_0204.jpg
カード入れは20枚分あります。結構収納部分が多い財布です。
DSC_0205.jpg
XBOX360
検索フォーム
Twitter...
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。